痛いの?痛くないの?気になる脱毛について

気になるけど痛みが気になる脱毛

毎年夏になると女性を悩ませるのがムダ毛処理です。剃刀で処理してもいいけど、チクチクするしもっと奇麗に処理できたらと思う女性は少なくないと思います。そこで考えるのが脱毛です。レーザーでの施術がほとんどとなる脱毛はどれくらいの痛みが伴うのか気になりますよね。部位にもよりますが、脇であれば痛みはほとんどなく、少しパチッとするだけです。輪ゴムで軽くはじいたほどの痛みなので、痛みというほどでもないかと思います。ただし、毛の濃い部分はその分肌への刺激が強くなるのでご注意してくださいね。また、施術後は肌が敏感になっているのでしっかりと保湿してあげることも大切です。ボディローションや保湿クリームでお肌をいたわってあげましょう。

どれくらいかかるの?脱毛の期間

脱毛とはいっても一回で完全にツルツル肌になれるわけではありません。個人差はありますが、短くても2年ほどはかかると言われています。こう聞くとかなり負担が大きいように思われますが、安心してください。2年の間で2~3か月に一回の施術で大丈夫なんです。逆に頻度を上げてしまうとお肌への負担ばかりが強くなってしまうのであまりお勧めはできません。
どうでしょうか、それなら続けられるかもと希望が湧いてきたのではないでしょうか。今では女性だけでなく男性でも脱毛を考えている人が多いと聞きます。
夏場は、肌をどうしても露出しなくてはならない場面に陥ることもあると思います。そんなとき周りと差をつけるためにも、スベスベなお肌にしておきたいものです。

池袋の脱毛サロンは有名店も多く、人気の高いエリアとなっています。また、交通の利便性も良いので電車で通いやすいサロンも数多くあります。

Related Posts